ホームスポンサー広告 ≫ 大きな道路沿いなので車中泊も安心、グルメな道の駅よこはまホーム東北旅(2015/9) ≫ 大きな道路沿いなので車中泊も安心、グルメな道の駅よこはま

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな道路沿いなので車中泊も安心、グルメな道の駅よこはま


シルバーウィーク東北旅、翌日、三内丸山遺跡を訪れる予定だったのですが、下北半島クネクネドライブでちょっと疲れてしまったので、三内丸山遺跡はまた次の機会に訪れることになりました。

下北半島クネクネドライブについてはこちらに書いています。⇒ 優秀なカーナビアプリ、ナビタイムも下北半島ドライブでは苦戦

ということで、道の駅よこはまに立ち寄ってのんびりしましたよ。よこはまと言っても神奈川県ではありません。青森県ですよ~。

道の駅よこはまの看板です。
道の駅よこはま看板

充実のラインナップでお買いものが楽しめる、グルメな道の駅でした。その快適さにのんびりしすぎて、ワンズがやらかしたのですが・・(汗)

続きを読む前に、クリックしていただけると、うれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


安全な車中泊ができそうな道の駅よこはま


道の駅よこはま、菜の花プラザは、大きな道路に面しています。駐車場はこんな感じ。

道の駅よこはま駐車場その1

大きな道路に面しているので、車中泊をするのにもちょっと安心ですね。大通りとの境には木が植えてあって少し奥まった場所もあります。

道路を面して反対側にも臨時の駐車場があります。大型車枠が埋まっていたので、こちら側にランドホームを止めさせて頂きました。

道の駅よこはま駐車場その2

ワンズのお散歩も周辺でちょろっとできましたよ。


名物は菜の花とホタテ


横浜町は菜の花の作付け日本一なんだそうですよ。菜の花がきれいな5月に今度は来てみたいですね~。すごい人みたいですが。。。。。

近くにはきれいな海水浴場もあったり、大きな公園もあったりするので、いろいろと楽しめそうです。

とりあえず、ワンズにはお留守番をしてもらってショッピング。菜の花とホタテのバーガーが美味しいとのことだったのですが、夕方だったので、もうおしまいの時間でした。残念。

代わりに菜の花ビールとやらをゲット。恐山ビールも売っていたのでまたまたゲットしましたよ。恐山ビールなどの地ビールを作っている醸造所に行った時の話をこちらに書いています。⇒ 衝撃!(爆)ウマウマ期待していたミニシュナぴょんも唖然。全国初お寺で地ビールの醸造所

菜の花ビールと恐山ビール
道の駅よこはまの菜の花ビールと恐山ビール

菜の花ビールはイマイチでした・・・。トホホ。

オット大好き、赤札、ありましたよ。ホタテも名物だということなので、ホタテのコロッケとから揚げをゲット。

ホタテクリームコロッケ。50円引き~♪

道の駅よこはま ホタテコロッケその1

道の駅よこはま ホタテコロッケその2


ホタテのから揚げ 30円引き~♪

道の駅よこはま ホタテのから揚げその1

道の駅よこはま ホタテのから揚げその2

後で、ビールのおつまみで美味しく頂きました。

あとはいかめしとかいろいろお土産をお買いもの~。

道の駅よこはま おみやげ


いろいろと商品数も多くて、楽しかったので、ついついのんびり・・・。ランドホームに戻ろうとしたら、出口付近でおばさまたちが、

「すごいワンチャンたちだね~」

などと話しているのが耳に入りましたよ。なんだか、嫌な予感・・・。その3秒後には、その予感は的中したのでした。

我が家の犬たちが道の駅よこはまでしでかした事件についてはこちらをどうぞ ⇒ 青森にて犬達の逆襲再び!まさかのお呼び出し~!

道の駅よこはま、ショッピングも楽しめてとても気に入ったのですが、この事件でなお一層、忘れられない道の駅となりました(涙)。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。