ホームスポンサー広告 ≫ 秋口のキャンプ用品セールにておニューのタープを買うべきか?ホームキャンプグッズ・お勧め ≫ 秋口のキャンプ用品セールにておニューのタープを買うべきか?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋口のキャンプ用品セールにておニューのタープを買うべきか?


9月も今日で終わり!キャンプ用品はだいたい秋口にセールになることが多く、先日、訪れた河口湖のホームセンターでも、セールやっていました。

そろそろこのタープ、買い替え時じゃない?by ミニシュナぴょん(オス推定6歳)
タープとミニシュナぴょん

そろそろガタがきている我が家のタープ、セールになっているこの時期に買おうかと思ったのですが・・。

続きを読む前に、クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今、我が家で使っているスクリーンタープはかなりの年季モノ。ホームセンターで確か、1万円もしないで購入したものだったと思います。

設営も簡単だし、重宝していたのですが、さすがに最近ガタが。


● シームテープがはがれてきて、しかも雨漏りもひどくなってきました。

もともと安いものだし、雨には弱いようですが、シームテープがどんどんはがれてきて、雨漏りがひどくなってきました。シームテープも自分で補強すればいいかなあとは思ったのですが・・・。


● 穴があいてしまいました。

網部分にかなり大きな穴があいてしまいました。

写真でマルをしたところです。
我が家のスクリーンタープの穴

これではスクリーンタープの意味なしですよね。


●手狭になってきました。

人間は二人だけなのですが、ワンコが6頭になって、しかもそのうち、若くて暴れん坊なオスが2頭、2頭は大型犬・・ということで、手狭になってきました。

ワンズはコットがお気に入りなので、コットについてはこちらをどうぞ。⇒ コールマンとキャプテンスタッグコット比較検証
コット2台と、

あと、私のお気に入りのキャンプチェア、お気に入りのキャンプチェアについてはこちらで語っています。⇒ キャンプチェアのお勧め・コールマンのイージーリフトチェア
イージーリフトチェアを入れると、もういっぱいいっぱい!

もう少し、大き目の方がいいかなあと考えています。


●キャノピー付が欲しいです。

タープを使う時はセレナで行く時なので、雨の時など、キャノピー付だとセレナと連結できて便利なのに~!と最近、ヒシヒシと感じています。

今、使っているものにはキャノピーがないので、梅雨の時期にキャンプに行った時には、こんな感じで無理やりキャノピーを作りましたよ(苦笑)。

わがやのスクリーンタープで無理やりキャノピー

ホームセンターなどで、セールを見かけた時にチェックはしているのですが、なかなかコレ!といったものに出会えません。セールであまり妥協して買っても、結局、すぐに買い替えで、安物買の・・・になってもカナシイので、納得のいくお買いものをしたいところ。

やはり、セールだからと飛びつかずに、吟味が必要ですよね。ヘキサタープは設営も楽だし、広々使えると勧められたのですが、我が家の場合、やはりスクリーンタープかな。

なぜなら~。

脱走常習犯がいる(爆)
夜の虫除け(やはりどうしても入ってきますが、まだ、オープンよりはマシ)
寒い時に完全に閉められると便利。
ある程度の防風対策にもなる。
セレナで寝ているので、夜、荷物をタープ内に入れておくので動物や鳥にあらされないようにしたい

運命のタープと(笑)出会えますように~。

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。