ホームスポンサー広告 ≫ 綺麗な海をバックに一本釣りで有名な大間のマグロいただきました。ホーム東北旅(2015/9) ≫ 綺麗な海をバックに一本釣りで有名な大間のマグロいただきました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗な海をバックに一本釣りで有名な大間のマグロいただきました。


マグロの一本釣りで有名な青森県大間に着いたものの、マグロを食べられるお店がなかなかみつからなかったのですが、ようやくみつけて頂けることに!

27日の中秋の名月に続いて、昨日28日はスーパームーンでしたね。27日よりお天気が良かったので皆さん、大きなお月様を楽しまれたのではないでしょうか?

スーパームーンをパチリ!

まんまるミニシュナぷりん

・・・・あ、ちがった。我が家のミニシュナ ぷりん(メス11歳)だった。

シツコイ?(爆)我が家の中秋の名月の写真を見たいという奇特な方はこちらをどうぞ⇒優秀なカーナビアプリ、ナビタイムも下北半島ドライブでは苦戦

中秋の名月とスーパームーンの日にちが近いことは珍しいそうですよ。二日連続、きれいでしたね。

さて、話は戻って、大間のマグロ、青い空!きれいな大間の海!をバックにいただけて、美味しさ倍増でした。

続きを読む前に、クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
私の青空のロケ地だったらしい


たどりついたお店はこんな感じ。ほったて小屋で、ビールケースをイスに頂く・・みたいな感じでした。
大間でマグロをいただくその1

お店のすぐ横では、焼き焼きしているおじさんたち。
大間でマグロをいただくその2

NHKの朝の連続ドラマ 【私の青空】の舞台になった場所だったんですね。大間。見ていなかったので全然知りませんでした。


持ち出しOKとのことでランドホームで頂くことに。


マグロの解体ショーもやっていたし、すごい人だったので、
マグロの解体ショーと人ごみの様子はこちらに写真付であります。⇒ マグロの一本釣りで有名な青森大間にてスタンプーニコラ、イタコに?

ワンズ多頭の我が家はできれば、ランドホームでのんびり、ワンズと食べたいなあ・・・と、ダメモトでお店の方に、持ち出しOKですか?と聞いたらOKとのこと。

やった!
発泡スチロールの箱に入れてくれて、ランドホームに持ち帰って頂くことができました。

こちらが一人前2,300円。シルバーウィーク中だったので、冷凍ものが出てくるかと思ったら、昨日釣り上げたものだそうです。
大間のマグロ定食

これが大間のマグロですよ~
大間のマグロアップ!

マグロのほほ肉はあぶってありました。
大間のマグロほほ肉

青い空!青い海!をバックに頂いて、本当に気持ちがよくて、美味しさも倍増でしたよ。
大間の青い空と海をバックにマグロ定食を頂きます

ワンズも大間のマグロを食しました。


ワンズにもおすそ分け。まずは女王チワワのまりん(メス10歳)からね。ミニシュナぷりん(メス11歳)待ちわびています。
チワワ、ミニシュナも大間のまぐろを食しました


スタンプー紅丸(オス3歳)、よだれ、出ているよ。
スタンプーも大間のマグロにくぎづけです。


もっとガチャガチャしているかと思ったのですが、のんびり静かな海辺の町で、ワンズとのんびりお食事も出来て大満足でした。さて、更に下北半島一周ドライブは続きます。

続いては本州最北端のクラフトビール醸造所全国初!お寺で地ビールがウリの場所へ行きましたよ。ビール党としては行かないワケにはいきません。ところが・・・っ!これまたビックリなところだったのです。

つづく。

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。