ホームスポンサー広告 ≫ マグロの一本釣りで有名な青森大間にてスタンプーニコラ、イタコに?ホーム東北旅(2015/9) ≫ マグロの一本釣りで有名な青森大間にてスタンプーニコラ、イタコに?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグロの一本釣りで有名な青森大間にてスタンプーニコラ、イタコに?


恐山を後にして、マグロの一本釣りで有名な町、大間に向かいました。きれいな海が見えてきました。大間に到着です。

青い空に青い海!
大間の海

海辺の町だし、漁業が盛んだから、そこまで行けば、マグロが食べられるお店が沢山あるだろうと思って、事前リサーチをあまりしなかった我が家。着いてみてビックリ!

何もないよ~~!しかも、ニコラの様子が変!

続きを読む前に、クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


大間は海辺の町、漁業の町なのにお店がない!


大間はマグロの一本釣りで有名だし、海辺の町だし、お店が並んでいるものと思ったのに、全然静かな町。しかも、海の近くまで住宅街になっているのです。

こんな感じ。
大間の町

お店がない!どうしよう!と言いつつ、とりあえず、住宅地の中の細い道を海辺ぎりぎりまで行ってみました。そうしたら・・・!

周りが静かな中、にぎわっている一角を発見!こちらです。写真矢印のところ!
大間海辺の駐車場その2


お店らしきものの前にも車が止められるのですが、中型車以上は止められそうになく、また人も車もいっぱい。少し離れたこの波止場のようなところの広い駐車場、漁業関係者が使っている時はダメだけれど、今は、大丈夫だから、車を置いていいよ!と言われたので、こちらにランドホームを止めました。

こんな感じです。
大間 駐車場その1


車を降りて、まずはワンズとお散歩。海風が気持ちがよかったです。


スタンプーニコラに異変!?イタコに?


大間の海を堪能中、ミニシュナぷりん(メス11歳)
大間を堪能中ミニシュナぷりん

・・・と、ここで、スタンプー、ニコラ(オス8歳)に異変が!!!
大間でスタンプーニコラに異変!


スタンダードプードルはもとは鳥猟犬
スタンプーについてはこちらにも書いています。⇒ 犬と暮らす楽しみ・プードルとのキャンプ

ですが、ニコラは全く先祖の記憶がないらしく、水には興味がなし。海に行っても入ろうともしないし、普段の道でも水たまりを避ける位!

そのニコラが・・・!

ものすごい力で海に突進していくのです。

亡き愛犬、ゴールデンレトリバーのルーシィ(2000年(推定)~2012年)も、あまり泳ぎには興味がなかったのですが、海に来ると、海に向かって必ず突進!執拗に海の中の魚?生き物?を捕ろうとしていました。

ニコくん、後ろのお店で、美味しそうな匂いがするよ?
イヤ、ボクはあっちに行きたい!by ニコラ
大間で海に突進!スタンプーニコラ


マグロの解体ショーやっているよ?
大間マグロの解体ショー


おっきなマグロがいるよ?
大間マグロの解体ショーのマグロ


観客の中に、お利口なワンコ発見。ちゃんとおとなしくマグロの解体ショーみています。ギャングな我が家のワンズとは大違い!
大間マグロの解体ショーをおりこうに見ているワンコ発見!


その頃ニコラは・・・

あ・・・おにーちゃんがぁ・・・by スタンプー紅丸(オス3歳)
大間にて、スタンプー紅丸

ニコラ~!もどってこーい!by ミニシュナあい(メス推定13歳)
大間にてミニシュナあい

大間のきれいな海!

・・・・というのは冗談ですが、この足元の黄色と黒のシマシマの障害を乗り越えてしまって、本当にリードがなかったら飛び込んでいましたよ。ニコラ。いったいどうしちゃったのでしょう?

恐山に行って、ニコラ、イタコに目覚めたのでしょうか? 亡きルーシィが乗り移ったかのような突進っぷりでビックリです。
イタコについてはこちらに書いています。⇒ 恐山入山、イタコの口寄せも。亡き愛犬も降りてきてくれるのでしょうか?

今もまだなぞのままです。今度また、海に行ってみよう(笑)。

さて、いよいよ、大間のマグロを頂きますよ。シルバーウィーク中だったので、何日か前にとれた冷凍モノが出てくるかと思ったら、昨日とってきたマグロ!とのこと。次回は、大間のマグロを食べた時の記事を書きます。お楽しみに。

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。