ホームスポンサー広告 ≫ 広いドッグランと緑地がワンコに嬉しい那須高原SA-秋田への旅ホーム秋田への旅(2017/11) ≫ 広いドッグランと緑地がワンコに嬉しい那須高原SA-秋田への旅

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広いドッグランと緑地がワンコに嬉しい那須高原SA-秋田への旅


順調に北へ向かいます。 秋田への旅。

今回の旅レポはこちらにまとめてあります。

秋田への旅(2017/11)カテゴリ


東北道にのったら、お約束、那須高原SAに立ち寄りましたよ。

1711-nasu-1.jpg

広いドッグランと、広い緑地が、ワンコ連れには優しいサービスエリア。そしてショップも充実しています。

では、レポ行きます。

続きを読む前に、クリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

那須高原サービスエリアは、広いドッグランもあり、また、ドッグラン内に木があるため、真夏でも木陰があって涼しいのが嬉しいところ。

ですが、今回は、連休中・・ということもあり、ドッグラン内にはワンコが・・。

多頭な我が家、他のワンコがいる時には、ドッグランには入りません。


ニコラが1歳の時、北海道を旅した時に、ドッグランで遊んだ覚えがあります。

2008年!

本家ホームページに旅レポがありますので、興味のあるかたはこちらをどうぞ

⇒ 北海道の旅 

(1)に那須高原サービスエリアのドッグランの様子があります。

今は、どのSAにもドッグランがあったりして、綺麗な場所も増えましたが、当時は、そんなになかったんですね~。

幕張PASARがオープンしたばかりで綺麗だった!と書いてあります(笑)


幕張PA、こないだ行ったときに、

ずいぶん、小さいなー!古いなー!と思った覚えが!(笑)


新東名のSAとか、その後、どんどん新しいものが出来たので、古びて見えてしまったのかな。

もう10年!ですものねー。

うーん、感慨深いです。(笑)


と話を戻して。

ドッグランに入らなくても、那須高原SAには、広い緑地があるので、人や犬がいない場所を探してお散歩しましたよ。

1711-nasu-2.jpg

鵜飼状態のワタクシです。(笑)


お散歩を楽しんだ後、ワンズたちはランドホームでお留守番。

ニンゲンはショッピングです。


ワンコ連れ旅が増えたせいか、どのSAにも、ワンコグッズ増えましたね。

1711-nasu-3.jpg

1711-nasu-4.jpg


前回は、チーズガーデンをやめて、御用邸の月にしたのですが、

その時の記事はこちら ⇒ やはり本家にはかなわず。御用邸の月@那須高原SA-山形・新潟国産ワイナリー巡り


今回はチーズガーデンのチーズケーキもゲット。

1711-nasu-7.jpg


もちろん、御用邸の月も。イマイチといいつつも、やっぱり見ると欲しくなってしまうのだ。

その他、パンとかいろいろゲット。


べにくん、クレクレ!欲しいアピールのお顔。

1711-nasu-8.jpg


じっと見てももらえないので、笑顔作戦に変えたらしい。(爆)

1711-nasu-6.jpg


朝ごはん、いろいろ食べたばかりなのに、このチーズケーキも、パンも、御用邸の月も、このあと、きれーいにおなかに入りましたよ(笑)

ワンズにも少しおすそ分け。

さて、旅はまだまだ続きます。

HP本館 ⇒ Life with doggies

ドッグダンス奮闘記 ⇒ Dance with you






関連記事
Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。