ホームスポンサー広告 ≫ 戦国を堪能できるパーキングエリア 長篠設楽原PA その1ホーム九州・大阪の旅(2017/5) ≫ 戦国を堪能できるパーキングエリア 長篠設楽原PA その1

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国を堪能できるパーキングエリア 長篠設楽原PA その1


九州・大阪の旅、続きます。

今回の旅の記事はこちらにまとめてあります。

⇒ 九州・大阪の旅 カテゴリ

続いては、オープン当初から、気になっていた ⇒ 祝!新東名高速浜松ー豊田開通♪面白いコンセプトのSA、PAが楽しみ

長篠設楽原パーキングエリア に立ち寄りましたよ。

170429-nagashino-1.jpg

戦国を堪能できるパーキングエリア。細かいところにもこだわっていて、なかなかでした♪

続きを読む前に、クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

エリアコンセプトは長篠・設楽原の戦い


こちらのPA、エリアコンセプトは、長篠・設楽原の戦い。

このPAは戦いの跡地に隣接しているのだそうです。

上りは武田軍の本陣をイメージした外観に。武田の赤備えである朱塗りが使われているそう。

下りは、織田・徳川連合軍をイメージ。物見櫓・のぼり旗・馬防柵を再現。



今回、立ち寄ったのは下りなので、織田・徳川連合軍をイメージして作られた方ですね。

170429-nagashino-4.jpg


ちょっとしたハイキング気分に。


建物の外、駐車場の脇をあがっていきます・・。

距離的には短いのですが、急な斜面があったりして、ちょっとしたハイキング気分。

はい、織田信長戦地本陣跡の立て看板の前で、お約束の写真(笑)


170429-nagashino-5.jpg



奥に入っていくと、物見櫓・のぼり旗・馬防柵が再現されています。

170429-nagashino-6.jpg

170429-nagashino-8.jpg


駐車場を見渡せました。

170429-nagashino-7.jpg


ゴールデンウィークだったのに、混んでいなくて

空いていたし、静かだったし、

高速道路のパーキングとは思えないような、静寂な空間を堪能しました~。


さて、建物の方にうつっていきますよ。


自動販売機にもこだわりがー!


建物の周りにあった、自動販売機にもこだわりが!

170429-nagashino-2.jpg

170429-nagashino-3.jpg

雰囲気を損なわないように?

ちゃんとコンセプトを現した絵柄になっていましたよ~。

さすがです!


さて、長くなったので、建物内部については、次の記事で♪

関連記事
Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。