ホーム山形・新潟の国産ワイナリー巡り(2016/11) ≫ デイキャンプもできる!ワンズも大喜びな道の駅パティオ新潟-山形・新潟国産ワイナリ巡り

デイキャンプもできる!ワンズも大喜びな道の駅パティオ新潟-山形・新潟国産ワイナリ巡り


大混雑!な寺泊の後は、いよいよ帰路。

の前に、最後の道の駅、パティオ新潟に立ち寄りました。

1611-patio-2.jpg


今回の旅の記事はこちらにまとめてあります。

山形・新潟の国産ワイナリー巡り(2016/11)カテゴリ


ここは予想外に広くて気持ちが良くて、ワンズとのんびりお散歩が楽しめましたよ。

デイキャンプもできるのだそう。

では、レポいきます!

続きを読む前に、クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

雄大な信濃川を眺めながらドライブして・・・

1611-patho-1.jpg


道の駅、パティオにいがたに到着。


全然、ノーチェックの道の駅だったのですが、予想外にとっても広い!

デイキャンプもできるのだそう。

きれいにしていて、ワンズとのんびりお散歩を楽しむことが出来ました。


駐車場は3つ位にわかれて点在。

建物に近い駐車場は、もういっぱいでした。

1611-patio-4.jpg


建物から離れた駐車場は空いていたので、そちらにランドホームを止めましたよ。

1611-patio-3.jpg



こんな感じで広い!

予約申し込みが必要ですが、デイキャンプ、バーベキューもできるそうです。

この日もキャンプしている子連れの家族が沢山いらっしゃいました。

1611-patio-5.jpg


遊歩道も整備されていてキレイ。

1611-patio-6.jpg



真夏の日よけ対策でしょうか?

大きなテントに、椅子も設置されていました。

1611-patio-8.jpg




なんと!日本トイレ大賞なるものを受賞したそう。

トイレもキレイでしたよ。

1611-patio-7.jpg



長くなったので、

我が家のワンズの写真は別記事にて。

つづく。

関連記事
Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル