ホーム山形・新潟の国産ワイナリー巡り(2016/11) ≫ ワイナリーはスパ併設!カーブドッチで温泉&ごはん-山形・新潟のワイナリー巡り

ワイナリーはスパ併設!カーブドッチで温泉&ごはん-山形・新潟のワイナリー巡り


新潟ワインコーストで、ワイナリーの広い敷地をワンズとお散歩して、ワインショップでワインを箱でお買い物~♪

した後は、併設されたスパで温泉&ごはんとなりました。

今回の旅の記事はこちらにまとめてあります。

山形・新潟のワイナリー巡りのカテゴリ

スパ&温泉の建物の中にあるレストラン、湯楽(ゆら)で、湯上りの一杯!

ワイナリーといえど、やっぱり、湯上りはビールなのよ(笑)

1611-cab-spa1.jpg

ぷはーっ!うーん、至福の時!

ここのレストラン、雰囲気も良かったですし、店員さんもすごくフレンドリー!そしてごはんもおいしかったです♪

続きを読む前に、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

現在5軒のワイナリーが点在している、海の側の新潟ワインコースト。

一番古いワイナリー、カーブドッチは、スパも併設していて、宿泊することもできます。

温泉は日帰り利用もOK!

ということで、温泉&ごはんはこちらでお世話になりました。



カーブドッチのヴィネスパ。

ヘアサロン、マッサージ、エステ、整体などなど、沢山のメニューがありますが、今回、こちらでは宿泊しない我が家。

温泉&ごはんのみ、お世話になりましたよ。


露天風呂大好きなワタクシ。



ブドウ畑の上空に広がる星空。

そして眼前には角田山


・・・ということだったのですが、残念ながら、この日は曇り空でお天気があまりよくなく、景色はあまりのぞめませんでした。


でも、雰囲気はとてもよかったですよ。




泉質の異なる二つの源泉を楽しめるということで、

お湯もなかなか良かったです。



ただ、今回の旅では山形の、硫黄ぷんぷんの泉質がとっても良かったので

⇒ 泉質気に入りました♪寒河江SAから徒歩で外に出ていけます♪-山形・新潟の国産ワイナリー巡り


個人的には、そっちの方に軍配が上がるかな。

あくまで好みの問題です。


岩盤浴も別料金で楽しめますが、今回はパス。

温泉のあとは、そのまま、併設のレストランに向かいました。


レストランオープンと同時に入ったので空いてましたよ~。

快適♪


こんな感じでカウンター席もあります。

1611-cab-spa0.jpg



ワイナリー併設ですが、湯上りはまずはビール♪


そして、続いてワインも頂きました。

1611-cab-spa2.jpg


温泉の前に、ワインショップで、1ケース、ここのワイン買っていたのですが、その時に買わなかった銘柄があったので、レストランではそれを頂きました。

なかなかおいしかったですよ。

でも!

ワインよりなにより!(爆)

こちらのレストランで、超!感動したのがこちらのチーズの安川味噌漬け。

1611-cabspa-cheese.jpg


ほんっとにおいしかったです~♪♪


あとは、こんなものを食べた模様・・・でも、記憶になし。


1611-spacab-kushi.jpg

1611-cabspa-tenpura.jpg



酔っぱらっていたのではなく、ただ単に、時間経過しすぎて(爆)


でも、チーズの安川味噌漬けは、めちゃくちゃ覚えているので、

多分、味的に、フツーだったのかな~。(笑)



温泉に入って、ビールにワイン、おいしいごはんを頂いて、新潟ワインコーストを満喫!


この日の車中泊地に向かいます。

つづく。


関連記事
Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル