ホームスポンサー広告 ≫ 日本じゃないみたい!新潟ワインコースト-山形・新潟の国産ワイナリー巡りホーム山形・新潟の国産ワイナリー巡り(2016/11) ≫ 日本じゃないみたい!新潟ワインコースト-山形・新潟の国産ワイナリー巡り

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本じゃないみたい!新潟ワインコースト-山形・新潟の国産ワイナリー巡り


ずいぶん、時間があいてしまいました。昨年、11月の山形・新潟の国産ワイナリー巡りの旅レポです。

今回の旅のレポはこちらにまとめてあります。

山形・新潟の国産ワイナリー巡りの旅カテゴリ

いよいよ、今回の旅のメイン、新潟ワインコーストに到着。

1611-cab1.jpg

すごいですよー!一面のワイン畑!

そして点在するワイナリーやレストラン、スパ。日本じゃないみたいでした。

日本の国産ワイナリーがアツイ!とは聞いていましたが、頑張っているんですね~。日本の皆さん。

ではレポいきますよ!

続きを読む前に、クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

海と砂に囲まれた新潟ワインコースト


一面のぶどう畑!本当、日本ではないみたいです。

1611-cab4.jpg

ブドウ畑、ワイナリー、レストラン、スパなどの間をぬって、ワンズとお散歩したのですが、すぐ向こう側は海でした。


1992年に、最初のワイナリー、カーブドッチがワイナリーを創設して、その後、賛同した人たちが次々とワイナリーをオープン。

現在は5軒のワイナリーが点在しています。


1611-cab8.jpg

1611-cab5.jpg


ワイン・食事・スパなど楽しめるものが沢山!


ここは、ワインだけではなくて、食事やスパも楽しめるところがいいところ。

ワインを楽しめるレストランはもちろんありましたが、ビアレストランもあったんですよ。

残念ながら、営業時間ではなく、今回は入れませんでした(涙)

1611-cab2.jpg

1611-cab3.jpg

1611-cab6.jpg


こんな感じで、日本ではないみたい!


1611-cab7.jpg

こちらがカーブドッチ。

今回は、カーブドッチで、ワインを何本が購入。

そして、ワイナリーの温浴施設、カーブドッチヴィネスパ と そこの食事処に行きました。

続きます!

関連記事
Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。