ホーム山形・新潟の国産ワイナリー巡り(2016/11) ≫ 新鮮な魚介類にワンズと海沿い散歩も楽しめます、道の駅あつみ(山形)-山形・新潟の国産ワイナリー巡り

新鮮な魚介類にワンズと海沿い散歩も楽しめます、道の駅あつみ(山形)-山形・新潟の国産ワイナリー巡り


キョーフの吊り橋体験と、月山ワインを味わった後、荒れた日本海を見ながらドライブ。

これまでのこの旅の記事はこちら ⇒ 山形・新潟の国産ワイナリー巡り(2016/11)カテゴリ

途中、大きな道の駅を通りかかりました。

結構、人がいたので、立ち寄ってみることに。

道の駅あつみ でした。 

ここは、海に面していて、ワンズと海沿い散歩も楽しめましたよ。

今回は雨が降ったり、晴れたり・・で、なんか貧相になっている紅丸(スタンプー オス5歳)
1611-atsumi-beni.jpg

海に面しているだけあって、新鮮な魚介も。

では、道の駅あつみのレポ行きます。

続きを読む前に、クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

海に浮ぶ船をモチーフにした建物がユニークな道の駅


こちらの道の駅あつみ。

建物が、海に浮ぶ舟をイメージして、地元の大工さんによって建てられたのだそうです。

すぐ後ろは日本海。

ぴったりな雰囲気でした。

1611-atsumi-0.jpg

1611-atsumi-1.jpg

1611-atsumi-00.jpg


海沿いで広いので、ワンズとお散歩も楽しめます。


広くて開放的。

そして、こんな感じで海のすぐそばまで降りていけます。

1611-atsumi-sanpo.jpg

この日は日本海、大荒れ。

さらわれるよー!とオット。

下まで降りるのは自重しました。


ぴょんも大分、旅犬らしくなってきた?(笑)

海とぴょん(ミニシュナ オス推定8歳)
1611-atsumi-pyon.jpg


新鮮な魚介類が楽しめるレストランも。


海に近い!ので、もちろん、新鮮な魚介類も楽しめます。

お食事処 早磯 がありましたが、我が家は、次の目的地でごはん・・の予定だったのでスルー。

が、しかし!


やっぱり買ってしまうのだった。

このこんにゃく玉、おいしかった~♪ 焼きおにぎりとタコ飯です。

1611-atsumi-gohan.jpg

ワンズも満足~!

ごちそうさまでした。

まだまだ旅は続きます。

関連記事
Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル