ホームスポンサー広告 ≫ 貸切風呂初挑戦-ドッグリゾートWOOF(山梨)ホーム山梨ドッグリゾートWOOF(2016/11) ≫ 貸切風呂初挑戦-ドッグリゾートWOOF(山梨)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貸切風呂初挑戦-ドッグリゾートWOOF(山梨)


WanStep2Moveさんのケーナインフリースタイル(ドッグダンス)イベントで、山梨県のドッグリゾートWOOFに3泊4日したとき、貸切風呂なるものに挑戦してきました。

ドッグリゾートWOOFは2,3年前?に経営者が変わって、いろいろと施設、利用条件なども変わってきました。

イベントで年に何回もWOOFには行くのですが、泊まることはめったにないので、気づかなかったのですが、貸切風呂なるものができていたんですね~。

気づいたのが、3日目!イベント終了後。


お風呂が私のストレス解消・・というか、疲れを取る場所なんです~。

車中泊を続けても、あまり疲れないのは、日本には、幸いなことに、どこに行っても、温泉があるので、そこでリラックスできるから。


ホテルのユニットバスではダメなんです~(;;)


今回も、ファンマッチでヒールを履いたせいもあるのですが、脚がつってしまうは、寒さで肩はこるは・・。

ユニットバスでは、全然リラックスできないし、

もう限界!


と思ったら、貸切風呂のご案内が、目に入りました。


3日目、早速予約~♪


平日だったこともあり、今なら選び放題ということで、好きなお風呂と好きな時間を選ぶことができました。


予約時間に、フロントに行って、キーをもらいます。

お風呂は2種類。

私はAタイプの方を選びましたよ。

wooof-furoA.jpg
写真はワフさんからお借りしました。


脱衣所はとっても広くてきれい~!一流ホテルに来た気分になります。アメニティも充実していましたよ。
woof-furo-koui.jpg


脱衣所までは、ワンコも入ってOKなのだそうです。


で、広くてキレイな脱衣所で着替えて、いざ、お風呂へ!


で、シャワー・・・

woof-furo-shawa.jpg
写真はWOOFさんからお借りしました。


と思ったら・・・


いくら出し続けても、

お湯がでない!!!!!


妹は、お風呂入ってから、歩いて部屋まで戻ってくるのがめんどう!と私だけ、入りにきたので、誰もいないっ!

フロントに電話・・と思ったら・・


電話がないっ!


えーーー!どうしよう。

もう、

髪の毛も濡らしちゃったし(最初の5秒はお湯が出たのだ)、

はだかんぼうだよ~っ!



電話は、ないかっ?と脱衣所でごそごそしていたら、洗面所のはじに、


「お湯はしばらく出し続けていると出ます。」


の注意書きがあったーーっ!


いやん、見逃しちゃったわ。でも、良かった~!


ひろーーいお風呂で手足を伸ばして湯船につかって、極楽極楽。


一見、ジャグジーになるのかな?と思って、あれこれ、チェックしたのですが、ただのお風呂でした(笑)


ちょっとしたウッドデッキがあって、昼間は富士山が見られるそうですよ。

woof-furoB.jpg
(写真はワフさんからお借りしました)


夜だったので、真っ暗でしたが・・・。


まっくらな中、はだかんぼう!で(笑)、ウッドデッキに出てみましたが (露天風呂好きなので) うーん、林のドッグランに人がいたら、もしや、私のはだかんぼう、丸見え?(爆)

若い女子ならともかく、私なら、逆に犯罪で捕まるわ~!


うーん、これでビールがあれば最高なのですが。(お風呂でビールはだめですよ。アブナイです。)


などと、一人妄想して、ニヤニヤしているうちに、あっという間に一時間。


はー、リラックスできました。


1時間2500円なので、家族で入る分には、コスパもよくていいのではないでしょうか?

一人だと、かなり割高ですよね。

WOOFの周りには、温泉施設もたくさんあるので、そこに行ったほうがよさそう?


でも、そこから、また運転してWOOFに戻るのは、面倒ですけどね~。


うーん、なかなかいいものができました。ワフさんありがと~♪

今度、泊まるときにはまた、貸切風呂、お世話になろうと思います♪

ちなみにBタイプはこんな感じだそうですよ。

woof-furo.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

関連記事
Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。