ホームスポンサー広告 ≫ 乗る前に、渋滞情報、確認しよう。五・七・五で覚書(涙)ホーム徒然 ≫ 乗る前に、渋滞情報、確認しよう。五・七・五で覚書(涙)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗る前に、渋滞情報、確認しよう。五・七・五で覚書(涙)


先週末のアウラさんファンマッチ。山梨県のWOOFが会場だったので、山中湖インター利用。

我が家は、中央でも東名でもOKなので、その時の渋滞によって決めるのですが。

car_jutai.png


今回、帰り、山中湖インターの看板で

「中央道事故渋滞25キロ」

の表示。

あ、じゃあ、東名ね。


・・・・と、東名の渋滞情報確認せずに、東名に向かった我が家。


だって、東名なら渋滞していても、そこそこ流れるしね・・と。。


そして、東名に乗って、表示を見てガクゼン。


「事故渋滞45キロ」


・・・・・・・・・終わった。

そうそうに足柄SAに入ろうとするも、いっぱい。

鮎沢PAになんとか止められて、ココはドッグランもあるのでラッキー!と、ごはん食べたり、散歩したりしてのんびり過ごすこと2時間ほど。

渋滞が20キロほどに減ったので、乗ってみた。


で、ノロノロ進んで・・・


いつものごとく、大和トンネル抜けたら、流れ出したものの、今度は、またもや看板さんが

「首都高速、工事渋滞」



時間が遅くなったら、今度は工事が始まっちゃったよ。

サイアク~。


家にたどり着いたのは、夜中の1時を回ってました。

ファンマッチ、予定より早くおわったというのに~。


こんなことなら、山中湖でご飯食べて、温泉でも入っていればよかったワ~。


いつもは乗る前に渋滞情報チェックするのに、今回に限ってしなかったのがいかん。


あー、もう、今度はちゃんとチェックしよう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

関連記事
Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。