ホームスポンサー広告 ≫ 福島盆地を見渡せる、ワンズと一緒に食事できるテラスありのレストラン-山形・新潟の国産ワイナリー巡りホーム山形・新潟の国産ワイナリー巡り(2016/11) ≫ 福島盆地を見渡せる、ワンズと一緒に食事できるテラスありのレストラン-山形・新潟の国産ワイナリー巡り

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島盆地を見渡せる、ワンズと一緒に食事できるテラスありのレストラン-山形・新潟の国産ワイナリー巡り


今、国産ワイナリーがアツイ!ということで、ワイナリー巡りの旅。

東北道、那須高原SAを満喫した後は、⇒ やはり本家にはかなわず。御用邸の月@那須高原SA-山形・新潟国産ワイナリー巡り
福島県に入って、国見サービスエリアに立ち寄りました。

ここは、福島盆地(信達平野)を見渡しながら、ワンズと食事ができるテラスがあるレストラン・・ということだったのですが・・・。

1611-kunimi-wanko.jpg

続きを読む前に、クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ワンズと食事ができるテラスがあるレストランやお散歩緑地あり


昨年、立ち寄った、新しくできたSA、常磐道の南相馬鹿島SAも、ワンズエリアが充実していましたが 

静かな車中泊ができた南相馬鹿島サービスエリア(常磐道下り)

⇒ 犬たちの復讐?福島県唯一のサービスエリア、南相馬鹿島SA(常磐道下り)に新しくできたセデッテかしまにて最初のトラブル

ここ、東北道国見SAもなかなか・・・。

↑に書いた通り、ワンズと食事ができるテラスがあるレストランがあったり、お散歩できる緑地もあり。↓

1611-kunimi-sanpo.jpg


芭蕉の句碑もありましたよ。SAにはあちこちに、芭蕉の句碑がありますね。趣深いです。

1611-kunimi-basho.jpg


福島盆地を見渡せるレストランのはずが・・。


ワンズと食事ができるテラスあり、福島盆地を見渡せる絶好のビュースポットレストラン・・

ということだったのですが、到着したときには・・・。

1611-kunimi-rest1.jpg


まっくら!


ということで、ソソクサと人間だけ食事をすませることに。


中に入ると、ちょっと古びた(失礼!)ファミレスといった趣。

1611-kunimi-rest11.jpg


オットはなんとかラーメン

1611-kunimi-rest2.jpg


私は、鮭のだだ茶豆味噌あんかけ?だったかな?そんなものを頼みました。

1611-kunimi-rest3.jpg

おいしかったのですが、SA値段?

ちょっとコスパ的には、ウーンといった感じだったかな~。

500-600円だったら納得!という感じ。でも、SAなので仕方ありませんね。

ともかく、おいしかったです。ごちそうさまでした。


ショップ&スナックコーナー


レストランと反対側に、ショップ&スナックコーナーがあります。

1611-kunimi-shop.jpg

こちらでも、ラーメンなど、軽食が頂けますよ。


翌日の目的地、月山の地ビールがあったので、買ってみました。

1611-kunimi-shop2.jpg


あれ?でも、高速道路のSA、PAってアルコール売ってないんじゃなかったでしたっけ?

それで、何回も、下道のコンビニで買い置きしておけばよかった!と悔しい思いをした、苦い経験が・・・


なんで、ココで売ってたんだろ~?ホントにココで売ってた?のかな?

でも、写真を時系列でみてみても、ココで買ったとした思えない。


あー、ヤバイ。私の脳!

最近、本当にすぐに忘れてしまいます。


そして、ココをあとにして、車中泊地へ向かいました~。


つづく。






関連記事
Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。