ホームキャンピングカー ≫ 玄関に網戸は超便利!バスコン玄関には、取り外し簡単!の網戸で夏キャンプを乗り切ります。

玄関に網戸は超便利!バスコン玄関には、取り外し簡単!の網戸で夏キャンプを乗り切ります。


今年の秋キャンプ第一弾は、雨キャンプになってしまったのですが、オーニングを出して、窓全開!網戸仕様にして快適に過ごすことが出来ました。

今回は、我が家のバスコン、ランドホームの玄関に取り付けた、網戸についてです。

1609-bibri-amido1.jpg

不定期でお届けしております、我が家のキャンピングカー、バスコンのランドホーム中身公開シリーズ、第七弾です。

今までのレポはこちら。
ランドホームマルチルーム公開!
ランドホーム玄関周り公開!
常設コンロは必須だったーランドホームキッチン周り公開!
昨今の熱帯夜に耐えられず家庭用エアコン付キャンピングカーへ
消火器常備ー我が家のキャンピングカーランドホーム助手席編
昔ながらのほうきは、キャンピングカーで、大活躍!

続きを読む前に、クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

玄関に網戸がついてないことの不便さ!


以前、乗っていたキャブコンの玄関には、ちゃんと網戸ドアがついていたのです・・・。

なので、外側ドアを開けて、網戸ドアにしておけば、涼しい風も入ってきたし、ちゃんとしたドアだったので、ワンズが飛び出す心配もなし!

だったのですが・・・。

バスコン、ランドホームに乗り換えたら、玄関に網戸がなーーーい!!

これはかなり不便でした。

ということで、自作でつけることに。


安価!で、開閉も楽。


ドアになったものがベストなのですが、高くついてしまうし・・・と、いろいろと探して、オットがみつけてきたのが、コレ。

1609-bibri-amido2.jpg

ホームセンターで、たぶん、安売り?投げ売り?していたみたいで、かなり安かったようです。

同じものはもうない?みたい?なのですが、ネットで見たら、どこでもアミー戸 というものと似た感じ?かな?

どこでもアミー戸も安くて1000円もしないですね(笑)


中央は強力磁石で開閉はラクチン


こちらは、のれんのようになっていて、中央が開くタイプ。

強力な磁石がついていて、簡単に開けられるし、閉める時も、手を放すと割と自動?(笑)に、ピタっと閉まるのでなかなか便利です。

1609-bibri-amido3.jpg

1609-bibri-amido4.jpg


取り外しが簡単!


取り付けですが、これまた強力な両面テープがついていて、それでくっつけるだけ。

1609-bibri-amido5.jpg

我が家は使う時だけ、取り付けて、普段は外してあるので、つけたり、外したり・・が頻繁で、テープがダメになるかな~と思ったのですが、割と、もっていると思います。


密閉できないのが難点・・・


ただ、やはり、のれんと一緒?で、下側が完全に密着している訳ではないので、ワンズが飛び出そうと思えば飛び出せます。

あと、ムシさんたちも、入ろうと思えば入れる?

でもまあ、今のところ、そういったことにはなっていないので、コスパ的には、OKかな?といったところでしょうか?

でもでも、やっぱり、以前のキャブコンのように、ちゃんとドアになった網戸がほしいですけどね~(;;)

関連記事
Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル