ホームキャンピングカー ≫ 昔ながらのほうきは、キャンピングカーで、大活躍!

昔ながらのほうきは、キャンピングカーで、大活躍!


シルバーウィーク前半は、超!久しぶりなキャンプへ。シニアワンズや人間家族の体調不良の為、3か月ぶり!となった我が家のキャンプですが、ほとんど雨!となりました。

そんな雨の中、活躍したのが、こちら、ランドホーム玄関においてありますほうき!
1609-hoki.jpg

不定期でお届けしております、我が家のキャンピングカー、バスコンのランドホーム中身公開シリーズ、第六弾です。

今までのレポはこちら。
ランドホームマルチルーム公開!
ランドホーム玄関周り公開!
常設コンロは必須だったーランドホームキッチン周り公開!
昨今の熱帯夜に耐えられず家庭用エアコン付キャンピングカーへ
消火器常備ー我が家のキャンピングカーランドホーム助手席編

続きを読む前に、クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

玄関周りの汚れをささっとはける!


我が家のワンズ、6頭のうち5頭は、プードルとミニシュナなので、ほとんで毛は抜けない・・・のですが・・・。

晴天の時も、足に草やらゴミやら、たくさん!ひっつけてきます。毛質のせい?ですね。

そして、雨天の際は、そのゴミの量がハンパない!

プラス、人間も、雨にぬれて、草やらなにやらが靴にひっついてくることに・・。

そして、玄関にたまる草やゴミは、かなりな水分・・。

こんな時!

昔ながらのほうきで、ささっとはくと、水分もろともきれいに排出できるので、とっても便利!


電源がいらない


あたりまえですが、電源いらず!手動なので、どこでも使えるのが便利です。

キャンピングカーは、電装関係、充実していますが、なるべく節電したいですものね。


毛や細かいゴミなどもかきだせる。


我が家のキャンピングカー、タイルカーペットや、吸水性の高いマットを下にしいています。

毛が抜けるのは、チワワだけなのですが、そのチワワの毛や、人間の毛髪、絨毯にからまった毛など、ほうきでささっとやるとかきだせます。あとはつまんで捨てるだけ。

絨毯部分でも活躍しています。


細かい部分のほこりもかきだせる


我が家が使っているのは、ミニタイプ。

車の中は凹凸が激しかったり、狭くて細い部分もたくさんありますが、そういったところも、ささっとはけて便利!


ということで、昔ながらのほうきは、やはりあなどれません。

なかなかのスグレモノで、我が家の必需品となっています♪

関連記事
Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル