ホーム犬関係便利グッズ ≫ 歩き方で腰痛予防-アシックスのシューズ新調

歩き方で腰痛予防-アシックスのシューズ新調


先日、テレビで腰痛になりやすい人の特徴・・というのをやっていて、

自分の足裏をみようとした際の姿勢で、足首全体にシワがよるか? ⇒ 私、三分の二しかシワなし!
くるぶしからアキレス腱までの距離が4センチ以内か? ⇒ 4センチ以上ある!

ってことで、腰痛な人なことが証明されてしまったワタクシ。

確かに腰痛もちな上に、坐骨神経痛も。

youtsu_woman.png

理由は、歩き方にあるのだそうです。きちんと足指を使って歩くことができていないのだそうですよ。

続きを読む前に、クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
バレエは、足指を使う事が命!で、タオルを床に置いて、足指だけで手繰り寄せる練習をしたり、踊るときも足指を使う事が必須!なんですけどね~・・(苦笑)

実は、メンドクサガリヤの性格が・・。

靴の脱ぎ着、すぐにできないと、イヤなんです。

なので、ずっと、自分のサイズより大きめのものを選んでいたので、歩くときに、かかとが脱げる感じ?

スリッパやサンダル状態で歩いていたんですね~。

これはいかん!

と、きちんと、サイズにあった、しかも、ウォーキング用のスニーカーをゲットすることにしました。

お店のおねーさんが、丁寧にフィッティングしてくださった靴を履いて歩くと・・・

うわー!本当に全然ちがーーーーう!

毎日のお散歩で、2時間も3時間も歩いているのに、よく、今まで、あんなガバガバの靴で歩いていたな~・・と自分でビックリです。


おねーさんが、

「これ、今日、入ったばかりの新色なんですよ~!」


おねーさん、オススメ上手ですね(爆)


30年くらい前に比べて、生活年齢は実年齢の1割位、若くなっているそうですよ。しかも、

「若手には大人っぽいものを、大人には若々しいものを」

商人の鉄則ですね(爆) (←夫婦そろって、我が家は商人)


じゃーん!

190619-asics.jpg

かわいいピンク!買いましたよ~。アシックスです。

ちなみに、アラフィフです~。ぷぷぷ。

その他、ナイキのシューズも購入♪

これで腰痛予防になるかな。足指使って、しっかり歩きましょう!

関連記事
Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル