ホームスポンサー広告 ≫ 車中泊用マットを新調ーなんちゃってエアウィーブ?ホーム車中泊便利グッズ・お勧め ≫ 車中泊用マットを新調ーなんちゃってエアウィーブ?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車中泊用マットを新調ーなんちゃってエアウィーブ?


車中泊、6つ折りマットを愛用していたのですが、汚れてきたので廃棄!新しいものを新調することになりました。

我が家のセレナでの車中泊の際の、荷物積み込みの様子はこちら ⇒ 秋キャンプ第一弾はセレナでの車中泊の旅ー荷物の積み込み方

フィギュアスケートの真央ちゃんでおなじみの、エアウィーブ!エアウィーブ!って叫んでいたつもりなのですが・・・。

あれ?形も、ロゴも、エアウィーブに似ている・・けれど・・・

160916-mat-1.jpg

エア・・・・ インマットレスぅーーー?

続きを読む前に、クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ケースもロゴも似ている~??

160916-mat-2.jpg

のですが、エアウィーブではなく、エアインマットレス!でした。

ハイ、カインズのです。

我が家のボーズたちのドッグダンスクラスが、カインズにあるので、レッスン中、お買い物三昧のオット。⇒ カインズ店舗内のwiz dogクラブでドッグダンスレッスン

赤札大好きなので、これも、たぶん、赤札だったに違いない(笑)

定価だとしても、9,980円(税込)と、エアウィーブに比べたら、5分の1ほどのお値段です(笑)


もちろん、効果の程は、エアウィーブにはおよばないのでしょうけれど、これもなかなか優秀でしたよ。


軽い!


ほんっとに軽いです。だから持ち運びに便利。

160916-mat-4.jpg


シングルサイズで 95×200×3cm。

前に使っていた6つ折りのマットレスに比べると、ずいぶん軽くなったので、持ち運びも便利 & 燃費にも影響する?かな?(笑)


洗える!


これ、手洗いになりますが、洗えるんですよ。

犬飼いにはうれしい仕様です。

前の6つ折りマットの時は、洗えなかったので、カバーを洗濯するしかありませんでした・・・。そして中まで汚れたら廃棄!(涙)


寝やすい


耐圧分散率など、カインズホームページにありました。いろいろ考えて作られています。薄い割には寝やすいですよ。

べにもぴょんも気に入った様子。

1160916-mat-3.jpg


もちろん、エアウィーブに比べたら・・なんでしょうけれど、コスパ的には十分いいのではないでしょうか。


ということで、車中泊マット、新調しました~。

でも、最近、なかなかお出かけできません~(;;)

関連記事
Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。