ホームミニシュナ ≫ ミニシュナぷりん、生死をさまよって12歳の誕生日♪

ミニシュナぷりん、生死をさまよって12歳の誕生日♪


我が家のミニシュナ、ぷりん(メス12歳)、12歳のお誕生日を迎えることができました~♪

160830-purin.jpg

2週間くらい前から、咳がひどくて・・・。

しかも、咳の原因が、病院に通いまくって、いろいろ調べても不明。



犬の咳って人間のとは違うんですよね。


何かのどにつまって、それを出そうとしているような、吐きたくて、えづいているような・・。

ぷーの場合は、気持ち悪くはないようなのですが、咳をするたびに、えづいて、胃酸を吐きまくり・・・。

夜中もずっと吐いているのでかわいそうでした。



最初のうちは、食欲だけはあったのですが、胃酸で、喉をやられたのか?

食事も薬も全部拒否。


あの台風3つが来たときは、てんかんの発作もおこしてしまって・・。


点滴に薬を入れてもらったりもしたのですが、良くならず。


ただ、まあ、ぷーは大丈夫!っと変な確信はあったんですよね。

もちろん、苦しいのは、私自身も耐えられないこともあり(苦笑)、苦しい思いをさせるよりは、薬!という考えではあるのですが、薬よりも、最近は自然治癒力を信じています。

私自身、薬をやめて、ホメオパシーに変えたこと、精神的な面からのアプローチもしてみたこと・・・などにより、増えまくっていた体重も元に戻って、体調もよくなってきたので、

ぷーに関しても、薬を全然、とらなくなってしまったけれど、なんちゃってのTタッチをしてみたり、いい波動を送ってみたり、プラスオーラを送るようにしたり・・・

していました。

ぷーのてんかんとホメオパシーに関しては、こちらにも書いています。⇒ ミニシュナぷりんのてんかんとホメオパシー


そうしたら。


お誕生日を前に、日曜日位から、ヤギミルクやボーロなどを食べるようになり、だんだんとほかのものも食べるようになりました。

ぷー、良かった~。


いろいろ病気もちなので、10歳のお誕生日を迎えられた時は、感無量だったのですが、こうなってくると、目指せ20歳!ですね。

ぷー、元気で長生きするんだよ~♪

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

関連記事
Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル