ホームスポンサー広告 ≫ 雑誌WAN ミニシュナ特集に我が家のガールズ登場!ホームミニシュナ ≫ 雑誌WAN ミニシュナ特集に我が家のガールズ登場!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌WAN ミニシュナ特集に我が家のガールズ登場!


雑誌、WAN9月号はミニシュナ特集!

シニア・シュナの健康キープ術 というコーナーのライフスタイル編で、我が家のシニアミニシュナ、あいちゃん(推定14歳)と、ぷりん(もうすぐ12歳)を掲載して頂きました。

1608-wan2.jpg

さて、我が家のガールズの掲載ページももちろん、オススメ(笑)なのですが、このミニシュナ特集、なかなか面白いですよ。

続きを読む前に、クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

あいちゃん雑誌登場2回目です。


今回は、編集者の方がこのブログを読んで下さったみたいでお話しを頂きました。実はあいちゃん、雑誌の掲載は2回目。

前回は、2007年、いぬの気持ちです。

当時、先住犬のゴールデン、ルーシィと、あいちゃん、2頭で、ドッグスクールCan!Do! に通っていて、西川先生から、ピンチヒッターモデルとして、我が家のルーシィ、あいちゃん、そしておまけでチワワのまりんも登場させて頂いたのでした。

撮影場所は室内と屋外。指定の場所まで出かけて、結構撮影に時間がかかったので、もし、そういう形であれば、お断りするつもりでした。

あいちゃんもぷりんも、シニアですし、長時間の撮影、慣れない場所で、慣れない人との接触は負担になると思ったので・・。

でも、今回は、手持ちの写真と、メールでの質疑応答のみでOKということだったので、お引き受けしましたよ。

私が撮った写真はデジカメやスマホのものばかり。

写真も適当でいいものがなかったので、申しわけなかったのですが、さすがプロ!

写真と文章、とっても素敵にまとめて頂いて、いい記念になりました。

こんな感じです。

1608-wan1.jpg


シニア特集!


今回、シニア特集のページでは、シニアになったら注意したいポイント、シニアのための歯磨きのやりかたなど、写真付きで獣医さんの指導のもと、ページが組まれていて、なかなかタメになりますよ。

この特集のライフスタイル編で、キャンプも楽しんでいるミニシュナということで、載せて頂きました。


面白かったシュナ単特集


個人的に面白かったのは、シュナのすべてを英語で語るシュナ単講座!

シュナを通して英語を学ぼう!というページだったのですが、シュナのボディパーツといった基本的な英語に始まって、シュナがよくやる動作を英語にしたり・・・と、カワイイシュナたちの写真付きの解説!めちゃくちゃ面白いです!

例えば・・・

シュナがよくやる上目使い・・ upturned eyes!

これもよくシュナやります!あごを床につけたフセが得意  good at the 'chin down' posture

そしてお決まり!

怒っているように見えるけど実は上機嫌! looks angry but they actually are super happy

などなど。

へそ天は我が家のガールズたちはしなかったので、ミニシュナはやらないもの・・と思っていたのですが、ぴょんが来たら、しょっちゅうへそ天!

それもありましたよ。 rub my belly style!

そしてそして!

スタンプーもそうですが、ミニシュナも人間みたいなんですよね~。

act like a human!


うーん、ミニシュナファンシャーにはたまりません。


ミニシュナ専門ブリードレスキューにも


あいちゃんも、ぴょん(ミニシュナオス推定7歳)も、保護犬。

今回の特集で、シュナ専門のブリードレスキュー、TSRの保護活動の特集もあったことも嬉しかったです。

あいちゃんもぴょんもブリードレスキューの団体出身ではないのですが・・・

ブリードレスキューの場合、その犬種の特徴、性格などを熟知した方たちが、保護にあたっているので、犬にとっても里親にとっても、安心度が上がります。

まだまだ認知度の低いブリードレスキューですが、こういった雑誌などを通して、広がっていくといいですね。


その他お役立ち情報満載!


スタンプーもオフ会が頻繁にあるようですが、ミニシュナはスタンプーに比べて絶対数が多いので、本当にオフ会、多いみたいですね。

ということで、オフ会でのマナー。


そのほか、おうちトリミングの時に役立つ、お手入れの仕方、バリカンのかけかたやハサミの入れ方。


トリミングに出す際に役立つスタイルブック・・

などなど、お役立ち情報満載で、なかなか面白かったです。


雑誌WAN、ミニシュナファンシャー必見ですよ。ぜひ、見てみてくださいね。

関連記事
Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。