ホーム南房総の旅(2016/7) ≫ ネーミングににやり。ワンズには快適!?な君津PA(館山道下り)-南房総の旅

ネーミングににやり。ワンズには快適!?な君津PA(館山道下り)-南房総の旅


京葉道路から館山道に入って、ひたすら南房総を目指しました。

今回の旅の記事は、こちらのフォルダにまとめてあります ⇒ 南房総の旅(2016/7)

目的地が混雑していて、もしや、ワンズ、お散歩できないかも?ということで、高速を降りる前に、君津PAに立ち寄りました。

パーキングエリアの名に恥じない?(笑)、本当に、何もない!PAです。
1607-kimitsu-1.jpg

でも、ワンズには快適??ネーミングににやりとしたものが・・・

続きを読む前に、クリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

トイレと自販機のみです。


こちらの君津PA、本当に何もありません。

トイレと自販機があるだけです。

ショップもなし、ごみ箱なども設置されていません~。


スマートICが併設されていて、マザー牧場に行くには便利?


スマートICが併設されているので、ETCであれば、ここから出ることができます。

マザー牧場へ行くのに、ここから出ると、便利みたいですね。

利用できるのは、6-22時の間。

普通車、6メートル以下まで・・ということなので、ランドホーム、6メートル越えなので、使えません・・(涙)


ワンズのお散歩のんびりできます。


トイレと自販機以外何もなく、駐車スペースもそれほど大きくない君津PAですが、緑地がわりと充実していて、ワンズのお散歩にはなかなか良いです。

自販機の脇にも、ちょっとした緑地スペースが。

1607-kimitsu-1.jpg


また、トイレの建物、右側には、こんなものが・・・

1607-kimitsu-2.jpg

君 with の丘・・・

きみうぃずのおか

君津の丘?(爆)


1607-kimitsu-3.jpg

ここを上がっていって、ちょっとした見晴らしのいい丘に出ることができます。

ひねり出した感のあるネーミングに、にんまりしてしまいましたよ。

さて、今度こそ、次は最初の目的地です!

つづく。

関連記事
Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル