ホーム南房総の旅(2016/7) ≫ 8周年のPASAR幕張(京葉道路下り)でワンズと焼き鳥満喫-南房総の旅

8周年のPASAR幕張(京葉道路下り)でワンズと焼き鳥満喫-南房総の旅


まだ梅雨明けをしていない関東地方。今年は遅いですね~。

ということで!梅雨の合間をぬって、行ってきました。南房総の旅。

今回の旅の記事は、こちらのフォルダにまとめてあります ⇒ 南房総の旅(2016/7)

子供たちの夏休み初日ということで、混雑を覚悟していったのですが、それほどでもなかったです。お天気が悪くなるという予報だったからかな?

さて、まずは、京葉道路の下り、幕張PA、PASAR幕張に立ち寄りましたよ。

PASAR幕張 8周年のステッカーがあちらこちらに。
16007-pasarmakuhari-2.jpg

なんと8周年!ここが出来たときは、高速道路のSAもどんどん変わっていくなあ・・・と、感動したのを覚えています。

以前は、よく利用していたのですが、ここのところ、千葉方面に来ていなかったので、久しぶり。

ワンズ利用の緑地、食べ物などレポします~。

続きを読む前に、クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PASARとは?


1607-pasarmakuhari-1.jpg


ところで、PASARってどういう意味だかご存じでしたか?

パーキングエリアの PA
サービスエリアの SA
リラクゼーションの R

を組み合わせて、PASARと名付けたのだそうです。

このPASAR幕張が出来た時は、おぉー!すごい!と感動したのですが、その後、羽生(東北自動車道下り)、三芳(関越自動車道上り)、守谷(常磐自動車道上下)と、次々オープン。

幕張よりも、広くてお店の数が多いところも多く、久しぶりに幕張に立ち寄ってみると、

「あれ!狭い!」

と感じてしまったほどです(笑)


でも、PASARはハズレのない、割と有名ショップが入っていることが多いので、これは嬉しいですよね。


ワンズ散歩エリアは?


ドッグランなどはありません。

建物を挟んで、両側にちょっとした緑地があるので、そこをお散歩できます。

高速からPA入り口(建物左側)の緑地。ベンチなどもあり、結構広いです。

1607-pasar-ryokuchi2.jpg


高速へのPA出口(建物右側)の緑地。狭いです。

1607-pasar-ryokuchi1.jpg


ショップ、フードコート、コンビニ、直売所など充実しています。


こちらが、PASAR幕張フロアガイド

1607-pasar-floor.jpg

オープン当初は、日本橋浜町にある、東京洋菓子俱楽部が入っていたんですよね~。

東京洋菓子俱楽部の円錐型のモンブランが大好物だった私。

日本橋浜町まで行かなくても、千葉へ行った時に、ここで買えるわ~!と喜んでいた記憶があるのですが、撤退してしまったようです。

SA、PAのショップ、入れ替わり、結構ありますよね。


こちらがフードコート。
1607-pasar-naka1.jpg


ハジに、ミニストップ、タリーズコーヒー、そして、写真では写っていないのですが、右端に野菜などの直売所があります。

1607-pasar-naka2.jpg


ワンズも待っていることだし?と、ショップコーナーで、食べ物を仕入れることにしました。

フードコート手前にショップコーナーがあって、いろいろお店が入っています。

鳥麻が入っていたので、焼き鳥を買うことにしました。

1607-pasar-toriasa1.jpg


ワンズの復讐対策(爆)


昨年の東北旅で、クラクションをたびたび鳴らされ、青森の道の駅よこはまでは、まさかのお呼び出しまでされた我が家(汗)

発端の記事はこちら ⇒ 犬たちの復讐?福島県唯一のサービスエリア、南相馬鹿島SA(常磐道下り)に新しくできたセデッテかしまにて最初のトラブル

クラクション対策はばっちりですよ。


運転席に、リード、お散歩バッグを入れるボックスを置き、IHコンロをたてかけました!これで、クラクションはならせまい!(爆)

1607-pasar-land2.jpg


ランドホームに戻ると・・・。

お、まりきち(チワワ メス 11歳)がのぞいている!

紅は、やはり、カーテンの間からのぞいていて、私たちの姿が見えると、入り口の方に、ふっとんでいくのが見えました(笑)

1607-pasar-land.jpg



ワンズガンミ!鳥麻で季節限定瀬戸田レモン唐揚げゲット!


ランドホームで、買ってきた鳥麻の焼き鳥を食べようとあけてみると・・・。

紅(スタンプー、オス4歳)の鼻がぁ!

1607-pasar-toriasa2.jpg


写真、左側は、季節限定の瀬戸田レモン唐揚げ。唐揚げに、レモンあんかけがかかっている感じ?こってりした唐揚げも、レモンの酸味でさっぱり食べられるということで、人気のようです。

私は、こってりしすぎ~とNGでしたが、オットにはウケが良かったですよ。

紅、ガンミしすぎ。

ワンズも、ササミなど、頂きましたよ。

1607-pasar-toriasa3.jpg


さて、小腹を満たしたところで、次の目的地に向かいます。

つづく。

関連記事
Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル