ホームスポンサー広告 ≫ 南房総市に車中泊専用駐車場オープン、RVパーク南房総・白浜ホーム車中泊便利グッズ・お勧め ≫ 南房総市に車中泊専用駐車場オープン、RVパーク南房総・白浜

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南房総市に車中泊専用駐車場オープン、RVパーク南房総・白浜


ニュースで、

千葉県の南房総市が、市内の駐車場に車中泊ができるスペースをオープン!

とのこと。

有料ですが、キャンピングカーもとめられるように、駐車枠は大きめで、電源サイトも使え、またトイレも24時間使用可能とのこと。

kuruma-dengen.png

NHKニュースだったので、もちろん、固有名詞の発言なし。

調べてみると・・・。

続きを読む前に、クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

どうやらRVパーク?


調べてみたら、どうやら、RVパークのことのようです。

RVパークについてはこちらをどうぞ ⇒ 安全な車中泊にお勧め。くるま旅クラブのRVパーク

千葉県の最南端に位置する道の駅、南房総・白浜。

この道の駅にRVパークとして、3台分、オープン。

利用料金は1500円。

追加料金1000円で、外部電源使用可能。

ごみ処理OK、ペット連れもOK。バスコンもOKということなので、我が家には嬉しい限り。

ただし、発電機はNG。

近隣に2か所ほど、入浴施設もあるようですね。

お盆の利用は可能のようですが、年末年始はNGなようです。あらま。。


RVパークが増えることを切望


ニュースでも触れていましたが、欧米などに比べて、キャンピングカーなどで寝泊まりできる、専用の駐車場はまだまだ少ない日本。

有料でも、こういった施設が増えれば、マナーも向上されると思うので、ぜひぜひ、増えていってほしい限りです。

現時点では、無料で道の駅で車中泊することが多いのですが、ごみ処理OKであるとか、電源利用可能となると、本当にキャンピングカーユーザーには、嬉しい限りですね。

道の駅での車中泊のマナーが悪いと指摘されることが多い昨今、全面車中泊禁止、利用禁止にならないよう、祈るばかりです。

関連記事
Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。