ホームスポンサー広告 ≫ 広大な道の駅宇都宮ろまんちっく村のクラフトビールホーム車中泊便利グッズ・お勧め ≫ 広大な道の駅宇都宮ろまんちっく村のクラフトビール

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広大な道の駅宇都宮ろまんちっく村のクラフトビール


最近、我が家のシニアワンズの体調が、良くなったり悪くなったりなので、なかなかお出かけしていないのですが・・。

道の駅うつのみや、ろまんちっく村に行ってきた家族から、クラフトビールのお土産!

160629-utsunomiya-beer2.jpg

餃子浪漫なんて、いかにも宇都宮!って感じのネーミングですよね。餃子味のビール?まさかね(笑)

さて、一緒にこの道の駅うつのみや、ろまんちっく村のパンフレットももらったのですが、すごい!めちゃくちゃ広いし、いろいろ施設があって、楽しそうですね。この道の駅!

絶対行くぞ!と心に決めましたよ。

ビールのご紹介とともに、パンフレットの中に書かれていたこともちょろっとご紹介しますね。

続きを読む前に、クリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

46haの滞在体験型ファームパーク


パンフレットに46ha滞在体験型ファームパークの文言が!

何?と思ったら、46ヘクタール(東京ドーム10個分)の広さがある道の駅なんだそうです。すごい!

しかも、その中に、

農産物直売所
地元の食材が楽しめる飲食店
体験農場
森遊び
ドッグラン
温泉
プール
宿泊施設

があるんだそうですよ!

本当に、滞在型のファームパーク!なんですね~。


子供も遊びながら学べる!


今、大きくクローズアップされている里山の遊び。自然からの学び。

子供から大人まで楽しめるたくさんのアクティビティがあるそうですよ。もちろん、季節ごとに違うのだそうです。


土を触ると、ストレス解消になる・・ということもありますから、子供さんだけではなくて、大人も癒しを求めて!楽しめそうですね。


天然温泉やスパ!


天然温泉や、スパ、森林浴、疲れた現代人をいやしてくれる施設がそろっているそうです。

温泉があるので、車中泊されている方も多いそうですよ。

我が家も絶対行きたいです!


ドッグランは残念ながら小型犬専用ですが・・


100坪のドッグランがあるそうですが、なんと!小型犬専用だそう。なんでー?(涙)

ただ、とても広いようなので、お散歩などして、ワンズも楽しめそう?ですね。


ビール好きにはたまらない!クラフトブルワリー


そして!

ビール好きにはたまりません!

ろまんちっく村クラフトブルワリーがあるんですよ~!

地元農林業の振興、地産地消を推進しているのだそうです。

ということで、お値段はお高め~(1本500円以上します。)ですが、コンセプトを応援したいところです。


お土産に頂いたボックスビール
160629-utsunomiya-beer1.jpg

ビールの説明のパンフ
160629-utsunomiya-beer3.jpg

アルコール度数は6%から7%と高めです。

餃子浪漫、早速頂きました。おいしかったですよ。もちろん、餃子の味はしません(爆)。

餃子浪漫、日光いろは、鬼怒川温泉麦酒、MUGIjiroなど、ネーミングがいいですよね(笑)


ということで、絶対行きたい!ろまんちっく村!

行きたい宣言でした(笑)

関連記事
Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。