ホーム車中泊便利グッズ・お勧め ≫ 夏の車中泊にも使えそう?カインズもっとひんやり敷きパッド

夏の車中泊にも使えそう?カインズもっとひんやり敷きパッド


我が家のワンズが通っているドッグダンス教室は、ホームセンターの中にあります。⇒ カインズ店舗内のwiz dogクラブでドッグダンスレッスン

ということで、レッスンついでにお買い物をしたり・・。

最近では、キレイな大型コインランドリーも出来たので、ますます重宝・・・ ⇒ 最近のコインランドリーってスゴイ。

そして・・・

またまた、買ってしまいました。

もっとひんやり敷きパッドなるものを!

これ、暑がりのニコラ(スタンプー オス9歳)も、すぐにお気に入りに!(下写真参照)
160628-hinyarimato-0.jpg

なる位!

なかなかスグレモノ。夏の車中泊にも使えそう?です。では、レポいってみます。

続きを読む前に、クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

肌触りがいい!


以前、クールマットなるものを使用したことがあるのですが、ジェルが中に入っているタイプで、おまけに外側は銀マット?みたいなものでコーティング。

その上にシーツとかを敷くタイプだったのですが、ゴワゴワ音がするし、寝心地が悪くて、すぐに使わなくなってしまいました。

ワンズが使うかも?と敷いてみたものの、ワンズも、触感?が気に入らないらしく使わずじまい。

今回、この、カインズの、もっとひんやり敷きパッド、見た目もそうですが、触った感じも普通のパッドと変わりありません。

というか、我が家が前に使っていたパッドよりも柔らかい!

とっても気持ちのよい肌触りです。


ホントに冷たい!


見た目が、本当に普通の布のパッド?みたいな感じなので、本当にひんやりするのー?と半信半疑だったのですが・・・。

寝てみたら、本当にひんやりー!感動~(笑)

仕組みは、肌が、生地に触れた瞬間に、肌の熱が移動するために、ひんやりするのだそう。

ということで、ずっと寝続けていたら、あったまります。寝返りをうつことで、ひんやり感が持続する・・といった感じのようですね。


丸洗いOK


しかも、これ、丸洗いOK!

洗濯しても、ひんやり効果は落ちないのだそうです。

ワンズと一緒に寝ているので、丸洗いOKなことは必須!

これは嬉しいですね~。


リバーシブル!


これ、リバーシブルで、裏面は、パイル地。瞬間消臭、速乾効果があるのだそう。

表面は、ひんやり効果が、裏面は、汗を吸ってくれたり、においを消してくれたり・・と、両方使えるので、ワンズがいる我が家的にはとても便利です。


コスパ的にはOKでは?


最近は、似たようなものがたくさん出ていて、すべてを体感した訳ではないので、なんともいえないのですが・・。

こちらのカインズのもっとひんやり敷きパッドは、シングルサイズで税込み2,980円。

効果は、もちろん、もっと高価なものに比べれば落ちるとは思うのですが、このお値段で、このひんやり感と肌触り、しかもお手入れも簡単となれば、コスパ的には十分、いいのではないのかな~と、ワタシテキ感想です。


ワンズも認めた良さ


うちのワンズだけ?いやいや、どのワンズもそうだと思うのですが、絶対、寝心地がいい場所を選ぶんですよね~。

冬場は、ベッドにのってくるので一緒に寝ているのですが、夏場は、特にスタンプーたちは、暑がって、窓際の床に移動するのですが・・・。

見てください。このパッドを敷いたとたんに、この状態。

160628-hinyarimato-1.jpg

おめーらぁ~!

あたしゃ、どこに寝ればいいんじゃーい!(怒)


ということで、うちのお犬様たちも、お認めになられたようです。

とっても軽くて、小さくたためるので、夏場の車中泊にも良さそう?

まだ、本格的な夏がきていないので、効果のほどは??ですが、試してみようと思います。

関連記事
Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル