ホームスポンサー広告 ≫ 祝!新東名高速浜松ー豊田開通♪面白いコンセプトのSA、PAが楽しみホーム車中泊便利グッズ・お勧め ≫ 祝!新東名高速浜松ー豊田開通♪面白いコンセプトのSA、PAが楽しみ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!新東名高速浜松ー豊田開通♪面白いコンセプトのSA、PAが楽しみ


本日、とうとう、新東名の浜松から豊田の区間が開通しましたね~!

我が家は毎年の神戸遠征の際は、新東名から一旦東名に戻ってから、伊勢湾岸道路にのっていたのですが、これで、東名に戻らずに、そのまま新東名で行くことができるようになったワケです。

東名は岡崎付近でいつも混んでいたので、これで渋滞緩和されるといいのですが・・・。

kosoku.jpg

そして、楽しみなのが、新しく出来たサービスエリア、NEOPASA岡崎と、パーキングエリア、長篠設楽原PA。なんだかとっても美味しそう&面白そうですよ。

続きを読む前に、クリックして頂けると、うれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
上りは岡崎宿、下りは森のエントランスがコンセプト、NEOPASA岡崎


新しくできたNEOPASA岡崎サービスエリアは東海三県で最大規模だそうです。

上りは岡崎宿がコンセプト。岡崎宿としてにぎわっていた当時の雰囲気と風情ある和の寛ぎ空間を演出しているのだそうです。

下りは森のエントランスがコンセプト。岡崎周辺に生息するコノハズクと積木で、自然がいっぱい、安らぎの空間が楽しめるとのこと。

上下で全く違う趣を演出しているとのことなので、これは上下ともに寄らなくては!ですね。


三河地方のグルメが楽しめるサービスエリアNEOPASA岡崎


また、三河地方の美味しい物を集約した!というNEOPASA岡崎。

名古屋めしなど地元の人気店の他、高速道路初出店を含む15店舗が出店するのだそうです。

岡崎農場の岡崎たまごのふわふわオムライス、名古屋名物 みそかつ 矢場とんのわらじとんかつ定食、三州 岡崎宿の八丁味噌ソフトなどなど、写真を見ているだけでよだれがぁ・・・(笑)

東海テレビがハローキティとコラボレーションした期間限定ショップなんてのもあるみたいですよ。

我が家的には、ワンズがお散歩できるスペースがあるか・・など気になるところです。


長篠・設楽原の戦いがコンセプトのパーキングエリア


同じく、新しくできた長篠設楽原パーキングエリアも、パーキングながら、なかなか、面白そう。

エリアコンセプトは、あの! 長篠・設楽原の戦い なんだそうですよ!

このPAは戦いの跡地に隣接。

なので、上りは武田軍の本陣をイメージした外観に。武田の赤備えである朱塗りが使われているとのこと。

下りは、織田・徳川連合軍をイメージ。物見櫓・のぼり旗・馬防柵を再現しているそうです。

戦国を堪能できるパーキングとなっているようなので、歴史ファンの方は、上りも下りも、外せませんね~。我が家はいつ行けるかな?楽しみです。

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。