ホームスポンサー広告 ≫ 寺泊魚の市場通りそばの日本海海岸散歩でワンズ大喜び(新潟県)ホーム新潟北陸の旅(2015/11) ≫ 寺泊魚の市場通りそばの日本海海岸散歩でワンズ大喜び(新潟県)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寺泊魚の市場通りそばの日本海海岸散歩でワンズ大喜び(新潟県)


寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)で、海鮮を堪能した後、ワンズのお散歩に繰り出しました。

日本海を見つめる紅丸(スタンプー、オス、8歳)
寺泊日本海散歩スタンプー紅丸

雨は上がっていましたが、相変わらずの曇天。でも、海のかなたにうっすらと佐渡島が見えましたよ。季節外れでほとんど人もいない海岸。ワンズは大喜びでした。

続きを読む前に、クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
寺泊魚の市場通りの駐車場の脇にも、緑地部分があるのでそこでワンズ、お散歩ができます。

その緑地部分をお散歩中のガールズ(ぷりん、まりん、あい)
寺泊緑地部分散歩

写真左側が日本海、右側が駐車場、そして道路を挟んで市場通りになっています。

ここから海側に向かって歩いていくと、階段が。

海に気づいた様子のニコラ(スタンプーオス8歳)と紅丸(スタンプーオス4歳)

(ハハの脳内想像会話)
ニコラ: べに、海だよ。
紅丸: にーちゃん、すごいねー。

寺泊日本海へ

(実際の会話)
ニコラ: 階段だと、ママのこと引っ張るの大変だよ。まったく。
紅丸: ほんとだよ。もっと体重落としてもらわないと・・。

いつも引っ張りが強いワンズに怒り心頭なワタクシですが、階段(上り)の時は助かります。ホホホ。
引っ張りワンズでも手が痛くならないリードのレポはこちら ⇒  ひっぱり犬の上、多頭な我が家の為のような首輪堂ハフマンのリード

階段を上ると日本海!うーん、海はいつ来てもいいですね。季節外れのせいか、ほとんど人もいなくて、ワンズ大喜びです。
ミニシュナぷりん(メス11歳)とチワワまりん(メス10歳)も海岸散歩を満喫ちぅ。
日本海散歩チワワとミニシュナ

スタンプーは元は水猟犬。水が得意なはずなのに、ニコラ、水がキライです。でも、海に来ると、なぜか、海に突進したがるんですよね~。水に濡れるのはキライなくせに(笑) 濡れることが気にならないほど、海の中の魚の匂いとか?気になるのかな?

日本海に突進しかねんばかりのニコラ
日本海に突進?スタンプーニコラ

青森に行った時も、海に突進しようとしていましたねぇ・・。その時の記事はこちらです。⇒ マグロの一本釣りで有名な青森大間にてスタンプーニコラ、イタコに?

あいちゃんは、海に来る度に、砂を食べたがるのです。ミネラル不足?緑のハーネスがあいちゃん(ミニシュナ、メス、推定13歳)、この時は珍しく、砂、食べていませんね(笑)
日本海散歩ミニシュナとチワワ

人も少なかったので、ワンズのガス抜きも兼ねて、ここでのんびり海岸散歩を楽しみました。冬の海は人が少ないので、好きです。ワンズとのんびりお散歩もできますし。

さて、寺泊で海鮮と日本海海岸散歩を満喫したところで、北陸に向かいます。まだまだ海鮮の旅、続きますよ。

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 車中泊で楽しむ犬連れの旅 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。